2012年05月25日

関西電力との協働、梅美台小学校でも緑のカーテン

5月23日に木津川市立梅美台小学校でも、4年生が緑のカーテンの苗の植え付けを行いました。

今回も関西電力京都支店さんの協力で、緑のカーテンの資材を提供していただきました。

今回は、3クラス対象でした。

umemidai-0523-3.jpg

土入れ

umemidai0523-2.jpg

苗植え

umemidai120523.jpg

完成

お天気が良すぎて、外の作業暑かったですね。

最後まで完成してよかった、よかった。

4年生のみなさん、水やりがんばってくださいね。

 

(センター にしざわ)

 

 

posted by カーテン at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 木津川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ワットチェッカーを探して検索していて
この京都地球温暖化防止府民会議さんのHPを見つけ
さらに,挑戦しようとおもっていた
グリーンカーテンの育成ガイドまであり
まるで至れり尽くせりで
小躍りしながらみています。

そこですこし質問なのですが
近々ゴーヤでグリーンカーテンをつくりたいとおもっているのですが
時期的に大丈夫でしょうか?
すくなくとも5月末までにはとかいてあるのですが
6月頭ぐらいになってしまいそうです・・。

よければ教えて下さい。
Posted by きたせい at 2012年05月26日 17:58
お返事遅くなり申し訳ありません。
コメントいただきありがとうございます。
ガイドブックお役にたったようで光栄です。

さて、ゴーヤではじめられるとのことですが、
まだ苗が販売されているようでしたら、
作っていただいても大丈夫だと思います。
ただ、完成するのが少し遅くなるかもしれません。

Posted by at 2012年05月30日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック