2013年11月28日

みどりのカーテンを片付け、太陽の熱を室内に!

2013年みどりのカーテンを片付ける!!!

9月末で片付けようと思っていたみどりのカーテン。10月に入っても、パッションフルーツが実をつけているので、外せなかったみどりのカーテン。待っても、待っても赤く熟してこない。寒さが厳しくなってきたので、太陽の熱を室内に取り入れるべく、11月2週目にようやくみどりのカーテンを片付けました。

kcfca-tokeisou0925-1.JPG  kcfca-tokeisou0925- 2.JPG 
 (2013年9月25日の様子)

kcfca-tokeisou 1003-1.JPG  kcfca-tokeisou 1003-2.JPG
(2013年10月3日の様子)

結局パッションフルーツは青いまま、キワーナは2つ、取れました。
今年のカーテンは、8月に肥料焼けを起こしてしまった関係で、茂り具合がかなり落ちてしまった。来年は、どんな植物で植えようか、とリベンジを誓いました。

kcfca-green final 1127-1.JPG  kcfca-green final1127-2.JPG
(2013年11月27日)

(センター にしざわ)


posted by カーテン at 16:20| Comment(0) | 京都市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする